anilove

26歳広く浅くのアニメ・ゲーム探索日記

ウマ娘★新実装キャラ【スマートファルコン】引く?引かない?

こんばんは!

 

今回は5月6日(今日…)ピックアップキャラの紹介です!!

ちなみに私は今回ゴルシウィークのジュエル全投入してスズカ、マックイーン、カレンチャンと見事なすり抜けを披露しました…

 

私のファル子はどこにいるの…

 

そんななかなか来てくれないスマートファルコン、元ネタを知ってより好きになりたい!好きになって欲しい!

 

公式から抜粋した紹介です↓

(めっちゃ省略してます)

ウマ娘のアイドル、ウマドルな女の子。
ダートが得意。(公式談)
 
f:id:a_n_lv:20210506205931j:image
 
まさにアイドル!!
「ときめきウマドル!スマートファルコンです!
ファル子ってよんでね!」とアニメでも言ってますよね!(BMWの誓い)
 
BNWの誓いはBlu-rayで観れます、配信してくんねえかなぁ…と思ってます!
 
 
この娘、お父さんとお兄さんがダートで活躍してたのでダートで走ってましたが芝でも勝ったのでクラシック三冠目指して皐月賞に出ますが最下位…
やっぱ芝やめてダートメインになりました。
 
「砂のサイレンスズカ」と呼ばれるほどの逃げ、そしてスピード…
それらを武器に地方(G2など)を荒らしまくったせいで「スマートファルコンがドサ回りしてるぞ」と言われてたらしいです。
 
※ドサ回り…芸能人などが地方巡業すること
 
その後武豊騎手が騎手となり転機が訪れG1でも勝利を重ねます。
 
重賞勝利数は19勝…
 
アイドルキャラの元ネタはやっぱりドサ回りエピソードから来てると思われます。
 
間違いなく今最強のダート馬です!!!
 
 
たのむ、来てくれ…
 
取り敢えずまたガチャで爆死しましたので必死にポイ活してます。