anilove

26歳広く浅くのアニメ・ゲーム探索日記

ウマ娘の漫画っておもしろいの?

こんにちは!

 

ウマ娘にハマってはや1ヶ月

次のピックアップとレジェンドキャラにビクビクしている人です。

 

今日は漫画ウマ娘「starting gate」についてご紹介!

 

私はゲームからウマ娘にハマって

アニメ、シンデレラグレイと追いかけてきましたが

「ぶっちゃけアニメ見たし漫画のウマ娘はいっか…」と思ってました。

思ってた自分を殴りたいです。

 

結論からいうとめちゃめちゃ面白い。

 

アニメとは全然違います。

パラレルワールドだと思ってください。

 

主人公はスペシャルウィークですがスズカや他メンツ、生徒会(推しがシンボリルドルフさまなので)が大活躍!!

 

現在4巻まで出ています!!

 

今まで謎に包まれていた寮の設定なども垣間見えます。

 

大筋はアニメと同じような感じですが

スズカの歩んできた道や他のキャラの掘り下げ具合が全然違います。

 

個人的にアニメではなかなか出てこない生徒会メンツの事を知りたいならオススメ。

 

あと、巻末のおまけが面白いのでぜひ読んでください!!

 

ちなみにゴルシの暴れっぷりを見たい方は物足りないカモ…??

 

オグリキャップは少し登場しますし、喋ってます!

 

現在あちこちで売り切れだったりするので

私は電子書籍で購入しました!!

 

絵も非常に綺麗ですのでぜひ読んでみてください!

 

買うか悩んでる方は本当にオススメです!

 

【新装版】STARTING GATE! ―ウマ娘プリティーダービー―

 

⭐︎ちなみに今日はアグネスタキオンのお誕生日です!

特殊ボイスお忘れなく!!

 

f:id:a_n_lv:20210413111206p:image