anilove

26歳広く浅くのアニメ・ゲーム探索日記

ウマ娘にハマったら観るべきオススメアニメ、漫画

 

こんばんは!!!

ウマ娘にハマって1ヶ月、馬の尻を追いかけるようにあらゆるところに転がっているウマ娘コンテンツを漁っております…

 

正直ゲームだけじゃウマ娘成分が足りない!

キャラの一コマ漫画とかもっと楽しみたい!!

 

と思って勉強(?)を始めました。

 

〜オススメウマ娘コンテンツ紹介〜

⭐︎ウマ娘プリティーダービー(アニメ)

 
アニメは現在2期まであります!(完結済み)
1期はスペシャルウィークに焦点を当てており、サイレンススズカの沈黙の日曜日(秋の天皇賞のレース中に骨折、史実では安楽死措置がとられています)やジャパンカップエルコンドルパサー凱旋門賞など見どころたくさん!!
ですが個人的にオススメなのは2021年放送の2期!
主人公はトウカイテイオーで、無敗の三冠チャレンジから相次ぐ故障、有馬記念での復活劇が描かれています。
そこに絡んでくるミホノブルボンの無敗の三冠チャレンジや、ライスシャワーのヒールとしての葛藤、メジロマックイーンとの熱い友情…(友情?)
涙なしでは観られません。
 
ミホノブルボンは史実ではロボットのように鬼のような練習をこなし、レースではきっちりラップを刻んで走り切った逸話からロボットのようなキャラなのかな?と思いますがそんなブルボンが感情をあらわにするシーンも…
色んなキャラの生い立ちや色んな顔を見たいならアニメがオススメです!!

 

⭐︎ウマ娘シンデレラグレイ

ウマ娘 シンデレラグレイ

 

カサマツという地方競馬場に現れたオグリキャップという芦毛ウマ娘のシンデレラストーリー!

お金出さなくてもヤンジャンで毎週更新中なのでそっちを読んでたのですが何回も読み直したくなるほど面白かったです…!

f:id:a_n_lv:20210409124631j:image

オグリキャップ岐阜県笠松競馬場から中央競馬場へ移籍した異色の経歴の持ち主。

優秀な血統の持ち主ではなく、なんなら幼少期は膝が悪く立ち上がれないこともあったそうな…

それでも地方から中央へ移籍、大活躍した事から大きな競馬ブームを巻き起こしました。

ちなみにアニメでも漫画でもゲームでも大食いキャラですが実際もそうだったみたいです。

減量の為にえさをへらしたら寝床の藁まで食ったとかなんとか…

 

オグリキャップ以外にもスーパークリークタマモクロスが出てきます。

特にタマモクロスは同じ芦毛として何度も熱戦を繰り広げたライバル…!(早く実装されないかな)

早く熱い勝負をみたい!!

 

実際のオグリキャップは中盤にかなりのブランクがありましたが漫画ではどんなラストを迎えるのか今から楽しみです!!!

 

本当はまだまだ書きたい事があるのですがとりあえずここまで…!!

これでウマ娘にもっとハマってくれる人が増えたらいいなぁと思っております!!